起業家ブログ

起業家の紹介していきます!!

アイテックインターナショナル株式会社 起業人 山口孝榮

雑誌などでも取り上げられる機会が増えているマトリックスエキス、このマトリックスエキスを開発し販売を行っているのがアイテックインターナショナル株式会社です。この会社を含め、数多くの会社でオーナーを努めているのが山口孝榮さんです。今年で66歳を迎える山口孝榮さんですが、現在アイテックインターナショナル株式会社で販売する商品はどれも素晴らしいものばかりです。

マトリックスエキスって何?

マトリックスエキスは幹細胞エキスを用いている美容液です。幹細胞は再生医療に用いられる細胞であり、最近では幹細胞美容液を複数の会社が販売していますが、マトリックスエキスの場合は日本製のヒト幹細胞である事が特徴的です。海外製であったりヒト由来でなかったりするケースが見られ、その点がかなりの違いです。ヒト由来であることにより、よりお肌を活性化させられるのが特徴的なので、大事に扱われています。

また、DDS機能という、成分を守りながら体内に運んでいく機能を兼ねており、より浸透するような形にしてあります。お肌にハリとツヤを与えるのはもちろんのこと、肌荒れにもプラスに働くため、女性たちから大好評です。このマトリックスエキスを、山口孝榮さんがオーナーを務めるアイテックインターナショナル株式会社が開発しています。山口孝榮さんが作り上げたフランチャイズシステムを最大限に活用し、マトリックスエキスをほぼ独占的に販売しており、注文が集まっている状況です。

マトリックスエキスにはお墨付きも

マトリックスエキスは決して怪しいものではありません。マトリックスエキスなどを監修したのはちゃんとした大学教授だからです。マトリックスエキスが初めて登場したのは2018年7月のこと。この時は衆議院会館でのお披露目があり、その時にマトリックスエキスを監修した大阪大学国際医工情報センターの招聘教授を務める伊東信久さんが登壇、再生医療などを語りました。伊東氏は現役の政治家であり、次期衆議院にも出馬を予定し、小選挙区支部長も務めます。マトリックスエキスを監修した人は確かな人物であることは間違いありません。それもまたマトリックスエキスにお墨付きを与え、安心して購入できます。

アイテックインターナショナル株式会社では色々なものを手掛ける

山口孝榮さんがオーナーを務めているアイテックインターナショナル株式会社ですが、マトリックスエキスだけを取り扱っているわけではありません。デンタルケアにも力を入れており、アイテックインターナショナル株式会社が開発した歯ブラシと歯磨き粉は、備長炭などを使用する他、歯周病ケアと普段の歯の磨き心地などを考慮した形にし、マトリックスエキスでも用いた幹細胞エキスをここでも活用し、口の中の健康を保ちます。電動歯ブラシも考案しており、単に振動させるだけでなく水素の力などを活用して歯を磨いていきます。

サプリメントでは、「DDS ステムサプリ テロメアプラス」が注目で、テロメアと呼ばれる人間の寿命を左右する遺伝子を伸ばしてくれる酵素があり、それを活性化させたり守ったりする成分を含むほか、植物由来の幹細胞エキスなどを入れており、健康対策にはもってこいのサプリメントとなっています。

アイテックインターナショナル株式会社を支えるフランチャイズシステム

幹細胞エキスを使ったマトリックスエキスですが、毎月6万本も売れているという話があるなど、発売から1年2年が経つ中、知る人ぞ知る存在だったマトリックスエキスはかなり売れています。それを支えるのがアイテックインターナショナル株式会社が行うフランチャイズシステムです。自らが販売するだけでなく、その商品を知人に紹介し、その知人もやるようになればその売り上げも少しもらえるというシステムであり、これもまたマトリックスエキスなどの売り上げに貢献しています。山口孝榮さんが考案したこのシステムは、多くの人にとって有益なシステムと言えるでしょう。

山口孝榮さんの生い立ちもすごい

アイテックインターナショナル株式会社のオーナーである山口孝榮さんですが、大学をわずか1週間で退学して経営の道を独学を学び、若くして起業を果たしています。しかし、取引先の倒産に巻き込まれる形で山口孝榮さんの会社も同じように倒産するハメに。これをバネにするのがすごいところで、新たなに会社を立ち上げるとあっという間に売り上げ100億円に到達し、今日まで快進撃が続きます。あまり裕福ではなく、裕福に暮らしたいという気持ちが、強いハングリー精神を生み出したというわけです。

最後のまとめ

山口孝榮さんが作り上げたアイテックインターナショナル株式会社ですが、元々は複数あった会社を統合させて作られた会社です。いわば山口孝榮さんの総決算とも呼べる会社と言えます。マトリックスエキスは女性誌にも取り上げられるなど、注目を集めており、今後新商品が出る事を期待したいです。