起業家ブログ

起業家の紹介していきます!!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NPO法人アスヘノキボウ 起業家 小松洋介

起業家になるのは単に株式会社を立ち上げるだけではなく、NPO法人を立ち上げることで挑戦するケースも見られます。東日本大震災で甚大な被害を受け、再び立ち上がろうと懸命な宮城県女川市において、NPO法人アスヘノキボウを立ち上げ、代表を務めているのが…

株式会社kedama 起業家 武田昌大

最近じわじわと浸透しつつある「トラ男」、これはトラクターに乗る男前からつけられており、いわゆる佐川男子などの系列にあるものです。このトラ男プロジェクトを手掛け、農業により親近感を持ってもらおうと立ち上がったのが株式会社kedamaの社長、武田昌…

株式会社22世紀アート 起業家 向田翔一

タブレットが数千円で手に入り、簡単に電子書籍が読める時代を迎えています。そのため、出版のハードルが今までよりもかなり低くなり、電子書籍を自費出版するケースも珍しくありません。そんな中、新たな電子出版サービスを展開するのが株式会社22世紀アー…

株式会社花巻家守舎 起業家 小友康弘

地方創生を考える際には、地方でいかに活躍できるのか、そして、衰退する地域経済をいかに盛り立てていくかが大切です。岩手県を中心に地域再生に取り組んでいるのが株式会社花巻家守舎です。その株式会社花巻家守舎で代表を務めるのが小友康弘さんです。198…

株式会社Alfree 起業家 秋澤幸太郎

わざわざ習いに行かなくても動画を通じて教えを受ける、21世紀型のサービスが段々と浸透してきています。その中で、家に居ながらにしてフィットネス教室に通っている感覚になれるのがBeneFitnessというサービスです。これを手掛ける株式会社Alfreeで代表取締…