起業家ブログ

起業家の紹介していきます!!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

井上慎一 起業家 Peach・Aviation株式会社

飛行機での移動はお金がかかる、それが日本人の常識でした。しかし、LCCが登場し、安い値段で飛行機に乗れ、旅行ができるようになっています。そのパイオニアとなったのがPeach・Aviation株式会社。2019年10月にバニラエアと経営統合が発表されていますが、…

草野直樹 起業家 東京豚骨拉麺ばんから

父親から会社を引き継ぐ、よく聞かれる話ですが、引き継いだ時点ですでに火の車というケースはなかなかありません。東京豚骨拉麺ばんからの創業者、株式会社花研の代表取締役を務める草野直樹さん、父親から引き継いだ会社はだれもが知るあのラーメン屋でし…

大倉忠司 起業家 株式会社鳥貴族

日本全国に存在し、安くお酒が飲め、定額料金も受けたことで同じようなビジネスが多数登場するなど、大きな影響を与えたのが株式会社鳥貴族。その株式会社鳥貴族を創業したのが大倉忠司さんです。1960年2月4日生まれ、来年還暦を迎える大倉忠司さんは、大阪…

川崎千春 起業家 株式会社オリエンタルランド

現在年間で数千万人の来場者が記録されるなど、国民的テーマパークといっても過言ではないほど、日本国民ならだれもが知る東京ディズニーランド。この東京ディズニーランドは株式会社オリエンタルランドが運営していますが、創業者、初代社長として引っ張っ…

村山哲二 起業家 株式会社ジャパン・ベースボール・マーケティング

プロ野球といえばセパ12球団を思い浮かべる人がほとんどでしょうが、日本全国には独立リーグが存在し、全国各地で熱戦が展開されています。そんな中、セパ12球団と球団数の上では並び、近々超えることが予想されているがベースボールチャレンジリーグ、通称B…

平野岳史 起業家 株式会社フルキャスト

正社員ではなく派遣社員を雇うことで人件費を切り詰めながら会社の成長を図るスタイルが一般的になっています。工場などで人手不足を人材派遣サービスで乗り切るケースも見られます。その中で現在も人材派遣サービスで存在感を見せるのが株式会社フルキャス…

山本敏行 起業家 ChatWork株式会社

ビジネス用のチャットツールとして幅広く使われているChatWork。このChatWorkを運営しているのがChatWork株式会社ですが、起業したのは山本敏行さんと弟の正喜さんの兄弟です。ここでは兄の山本敏行さんについて紹介します。1979年3月21日生まれ、40歳の山本…

家入一真 起業家 株式会社CAMFIRE 

正攻法ではない形で起業を行い、旋風を巻き起こすのが起業家の特徴ですが、その代表的な存在が家入一真さんです。1978年12月28日生まれ、40歳を迎える家入一真さんは、福岡県の出身です。福岡県立玄海高等学校に在学した際、いじめに巻き込まれ、高1で中退し…