起業家ブログ

起業家の紹介していきます!!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カカクコム 起業家 槙野光昭

1つの商品に対し、どのお店が一番安いのか、底値をネットで知ることができるサイト、価格.com、そして、そのお店の評価が分かるグルメサイト食べログを運営するカカクコム。このカカクコムを若くして立ち上げ、若くして売却した人物が槙野光昭さんです。1973…

株式会社Francfranc 起業家 高島郁夫

インテリアなどを中心に販売され、おしゃれな家具など若い女性を中心に人気を集めるFrancfranc。そのFrancfrancで代表取締役社長を務めているのが高島郁夫さんです。1956年生まれ、63歳の高島郁夫さんは福井県鯖江市の出身です。関西大学在籍中はずっとアル…

イー・アクセス株式会社 起業家 千本倖生

現在では様々な通信事業者が登場し、携帯電話がより使いやすくなっていますが、以前は国が管理していました。自由化に伴い、様々な企業が出てくる中、現在のワイモバイル株式会社の前身、イー・アクセス株式会社を立ち上げたのが千本倖生さんです。1942年9月…

KCJ GROUP株式会社 起業家 住谷栄之資

東京の豊洲、兵庫の甲子園で展開され、子供が楽しく職業体験が行えることでおなじみのキッザニア。そのキッザニアを運営するKCJ GROUP株式会社で代表取締役社長を務めるのが住谷栄之資さんです。1943年生まれ、76歳の住谷栄之資さんは和歌山県田辺市の出身で…

株式会社クラウドワークス 起業家 吉田浩一郎

フリーランスでも仕事が得られる他、育児を行う主婦やひきこもりの人たちでも自宅で簡単に仕事が行えるようになったクラウドソーシングサービス。そのクラウドソーシングサービスの最大手株式会社クラウドワークスを創業したのが吉田浩一郎さんです。1974年1…

株式会社島精機製作所 起業家 島正博

ニットを製造する機械などを手掛け、和歌山を代表する企業でもあり株式会社島精機製作所。その株式会社島精機製作所を起業し、一代で成長させたのが島正博さんです。1937年3月10日生まれ、82歳の島正博さんは和歌山県和歌山市の出身です。物心ついたころには…

タリーズコーヒージャパン 起業家 松田公太

駅前を中心に店舗を構え、待ち合わせをする人や仕事中に休憩で立ち寄るサラリーマン、勉強をする学生などが多く利用するタリーズ。日本法人であるタリーズコーヒージャパン株式会社を設立したのが松田公太さんです。1968年12月3日生まれ、51歳を迎える松田公…