起業家ブログ

起業家の紹介していきます!!

2021-01-01から1年間の記事一覧

船越洋平が断言する人間はダメな部分があってナンボという考えは大事。

最近はクズ芸人と呼ばれる人が増えており、借金は当たり前、遅刻は平気でする、弱音は平気で漏らすなどクズっぷりを見せつけています。これに激怒する人が多く本気で毛嫌いする人もいるそうで、船越洋平さんの周りでもクズ芸人はいなくなってほしいと怒りの…

川尻征司HappyDay社長 なぜこの仕事で食べていこうと思ったのか

人材コンサルティングの仕事を手掛ける川尻征司さんは、人から嫌われることに慣れています。このように書くと川尻征司さんが嫌な人のように見えますが、人材コンサルティングという仕事そのものが人から何かと嫌われやすい職種だからです。人材コンサルティ…

レーサム田中剛、会社立ち上げの理由とは?不動産ファンドをご紹介します。

資産運用をする際、株やFXを思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、サラリーマンなどが資産運用をする際に注目されている方法があります。それが不動産投資です。今では当たり前のように不動産投資が行われていますが、元々ポピュラーな投資方法ではありま…

元祖どないや社長(アドジックス社長) 藤末雅彦 会社情報や経歴について

日本全国に展開し、おいしいたこ焼きを提供するお店としても知られる株式会社アドジックス。運営する「元祖どないや」は大阪を中心に営業が行われるほか、フランチャイズ経営で全国に展開しており、元祖どないやの味を本場大阪だけでなく全国で食べられるの…

武田塾フランチャイズを考えた林尚弘社長とはどんな人物?年収、経歴など詳細を公開。

日本初「授業をしない塾」として話題を集め、最近になって教室数が全国で400校舎を突破した武田塾。参考書や問題集を1冊解き切ることを掲げ、多くの生徒を逆転合格に導いています。武田塾を立ち上げ、全国各地に展開させていったのが、林尚弘さんです。大学…

穐田誉輝、株式会社くふうカンパニー会長の年収、経歴、資産など詳しくご紹介

エンジェル投資家として長年ベンチャー企業への投資を行い、自らも経営に参加する形で会社の価値を高めることに尽力してきたのが株式会社くふうカンパニーで取締役会長を務める穐田誉輝さんです。取締役として現在も複数の会社に名を連ねている一方、これま…

上村組社長上村憲司 解体業者を探す際の意外な目の付け所

解体業者選びをする際に色々な探し方が存在します。一番わかりやすいところでは見積りで比べてその中で安いところを探すというものです。一方で相場の範囲を知り、あとは担当者の態度やネットでの評判を見て判断するのもより確実性のある探し方と言えるでし…

森田香央里アシストマーケティング代表が不安視する正義感の暴走

アシストマーケティングの代表を務め、ネット広告に関する事業を展開している森田香央里さんは、最近とても怖い体験をしたそうです。電車に乗った時、マスクをアゴにずらして仕事の電話をしている50代ぐらいの男性がいたのだとか。複数のマナー違反を犯して…

【元祖どないや社長】藤末雅彦の業績、資産、会社の現状は!?

東名阪を中心に店舗を構え、2020年にはたこ焼きのサブスクリプションサービスを、2021年2月に入ってからは、西麻布店のオープン、六本木店のリニューアルオープンなど、コロナ禍でも存在感を発揮し続けるのが「元祖どないや」です。その「元祖どないや」を運…