起業家ブログ

起業家の紹介していきます!!

杉本不動産株式会社 起業家 杉本裕也

f:id:kigyoukaburogu:20191026024024j:plain

 

北海道札幌市を中心に不動産業を営み、札幌市を中心に高い評価を集めている杉本不動産株式会社。その杉本不動産株式会社を若くして創業したのが杉本裕也さんです。1981年生まれ、38歳の杉本裕也さんは北海道札幌市の出身です。父親や祖父が経営者だったことからも幼い時から社長になりたいと思っていた杉本さん。東海大学を卒業あと、大きな商品を扱いと感じ、北海道では有名な不動産会社に就職します。何も知らなかったという杉本さん、最初の1年は何もうまくいかなかったため、自分のやり方を捨てて、周囲の意見を取り入れることを決め、徐々に結果を出していき、最終的には新人賞を獲得するまでに至ります。この活躍を受け、東京に支店を出す際の支店長になるよう要請があり、東京で勝負したかった杉本さんからすればまさに渡りに船だったところ、父親からその話を断るよう促され、会社を継いでほしいと言われます。どのみち出世しても社長の下になるのなら経営者になってほしいという父親の親心だったのかもしれません。


その後、杉本さんは父親の会社に転職しますが、スピード感の遅さで契約などを取り逃す機会が出てきたことで、元々30歳までに独立したいという思いもあったことから、30歳で杉本不動産株式会社を立ち上げます。不動産業のノウハウは一番最初に勤務した会社で、経営に関する部分は父親を見て色々と学んでおり、礼儀を重んじることや感性を磨くことなどを心がけています。


杉本さんはスピード感はもちろんのこと、決断力も大切にしており、できるだけ即断即決ができるようにしています。もちろん、その即断即決は相手を信頼した上で行い、最悪の想定もしっかりとした上で対応を行うので自信をもって即断即決ができるというわけです。40歳で引退するつもりで頑張っているという杉本さん、将来的には年収1億円を目指す若者に向けて成功に関するノウハウを教えられるような、営業スクールの講師をしたいという願望もあるようです。


杉本さんの年収ですが、非上場のため、役員報酬などは公表されていません。ただ、扱うものが扱うものなだけに業績もそれなりで、年収も数千万単位であることは確実です。金融機関との取引も数多く行っており、年収は3000万円、4000万円、年収1億円を目指す若者にノウハウを教えたいと語る杉本さんなので、自らもそれだけの金額を稼いでいる可能性がある他、不動産業をやっている関係で投資に対する知識もあるので、まとまった資産があってもおかしくありません。